❤。。生活をデザインするマネーとココロのお話。。

2013年10月21日月曜日

レビューといえば

新しいカテゴリ作っちゃいました(^O^)/☆

題して うふふ 『Sofa  Library』

私のトコにある 読んだ本や 観た映画など
ソファにゆったり腰かけてるような ゆるさで 感想文とまで言わない、
レビューとまで言わない、こんなん読みましてん観ましてん、な
おしゃべりカテゴリ

お時間がございましたら ぜひおつきあいの程を❤


一冊目にご登場いただくのは こちら(^^)


先日、FPの日でご紹介いたしました金子稚子さんの旦那様、
流通ジャーナリストの金子哲雄さんのご著書
『僕の死に方 エンディングダイアリー500日』小学館出版

帯のこの文章、これだけで私 胸がつまりました
奥様の稚子さんが書かれた最初の文章、金子さんのプロローグ...
電車で読み始めたのですが 「これはイカン!!」と本を閉じました
ひとりで 思いっきり泣ける場所で読まにゃイカンと(>_<)

最期の瞬間に向かってゆく “その時”
お互いを大切に想い合う夫婦の愛情
静かに描かれる “その時” ............

どオレンジ色のカバー、内容を読むと 「あ そういうことか」と愛おしくなる

とても素敵な一冊ですよ(^^)




で。
レビューといえば............ 宝塚ちゃう?

2 件のコメント:

  1. genki_take32013/10/22 13:23

    最近いつどうなるかわからないなーと思いますね。
    悔いなく、毎日を過ごしたいものです。

    返信削除
  2. 「一生に一度」の葬儀 みんなに最大限のサービスをしたい
    (『僕の死に方』本文より)
    金子さんって 茶目っ気のある紳士だな~と感じました
    僕の死に方=僕の生き方 だったんだな 

    返信削除