❤。。生活をデザインするマネーとココロのお話。。

2013年8月6日火曜日

塩釜ツートップ

所用で塩釜へ行く道を運転中
後方に数台のバイクの姿が出現
大型アメリカンに乗る勇ましい男子
まるであたくしが引き連れちゃってるような錯覚(  ̄ - ̄)
BGMをレディー・ガガの『JUDAS』にチェンジしたあたくし
(PVの中でガガがタンデムしてるので♪)
梅雨も明けましたし、二輪乗りの皆さんには絶好調の季節ですわね

 
塩釜のマリンゲート近くに復興市場がありました
青森の夏泊半島に雰囲氣がとても似ていて懐かしさをおぼえました
潮のかおり(^^)
海苔マイスターのあたくしとしましては塩釜の海苔も当然チェック

 
 











塩釜の今野海苔店さんの味付のり
唐辛子のピリリ感がたまりません( ´ ▽ ` )ノ
 
 
ちなみに
 











 
↑ こちらはお隣の七ケ浜町の海苔チップス
ゴマ油+塩の味付のり
あたくし、どハマり中です
仙台駅で売ってます(^^) おいしいよ♪




さて、  
港に停泊していたこちらのツートップ
お待たせいたしました
 
 
どうぞ(  ´ ▽`)ノ

 
 
運転中、発見した時はきらびやかさに「なんじゃアレ?!」と衝撃的でした
ずいぶん派手な観光客船だなぁと思ったのですが、
調べましたところ
 
鳳凰丸と龍鳳丸という、
塩釜神社のお神輿を乗せて海上渡航する由緒ある御座船でしたのね


塩釜はお寿司屋さんがたくさんある町♪
震災前にお寿司いただいたことありますが、とろけるネタに とろけました 
マジでwww
そして浦霞の醸造元♪ (^◇^)
なにはともあれ、
東北は美味しいものがたくさんあるなぁ~☆
 

0 件のコメント:

コメントを投稿